空手のビデオ

空手のビデオをいただいたので見ていました。
日本語で分かりやすいし、大変ためにもなりましたが、気になった事が。
黒帯の人達が見本でカラテをやってるのですが、黒帯の帯が白く剥げていました。
あれでも新しいのを買わないってことは、何か意味があるのでは、と思ったのです。

ありましたー。
初心を忘れない、って意味ですって。
すごいねー。そうだよねー、白くなっても自分は黒帯なのだ。
その誇りを持ってやっていたらいいし、白くなったのも誇りだよね。
videoはそれが言いたかったわけではないけど、すんごくいいものでした。
このことも勉強になったし、内容的にもよかったのです。

カラテを始めたとして、DVDを見るとして、どれを見たらいいのか分からない場合は
こうしてやってる人におすすめを聞いて(いただく??笑)おくといいですね。

やってる人が「これいいよ」っていうものはやはり間違いないと思うのです。
基本的なところから本格的なところもやってました。
女性も活躍してたし、真剣にやってて素晴らしい。
礼をしたりして礼儀正しいし、そういう意味でも格闘技っていいんですよねー。
格闘技が好きな人、一緒にDVD見ませんか?
お茶くらい出しますよ笑

このブログ記事について

このページは、れいなが2019年5月 1日 17:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「美魔女」です。

次のブログ記事は「サッカーきちがい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。